かくれて投資
ヘソクリで一攫千金


プロフィール

あげは

  • Author:あげは
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ツバメの季節
ツバメというと可愛らしいイメージですが、毎年この季節は夜明けころから鳴き声がうるさくて睡眠不足になるんです。おまけに玄関の軒下に巣を作るためにせっせと泥を運んでは壁にくっつけているんですが、玄関だから人が頻繁に出入りするわけで、結局毎年完成しないまま諦めている。
ツバメにとっても無駄な労力だし、うちは汚れるし・・・。



やっぱりピザですかねー

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「デリバリーで1番よく注文するメニュー」です。本田は、休日にはよくデリバリーサービスを利用します。特に多いのは、圧倒的にピザ!他にも、お好み焼き、おうどん、パスタ屋さんなどもよく利用をします。みなさまは、デリバリーで何を1番よく注文しますか?トラックバックお...
FC2 トラックバックテーマ:「デリバリーで1番よく注文するメニュー」



ピザ、次に寿司・・・。

前に釜飯とか鍋物とかのデリバリーが近くにあったけど今は無いです。
ピザは4社もあります。

寿司のデリバリーって見た目はいいけどはっきり言って味は・・・。

第491回「好きなパンって何パン?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。

またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)
浜地はとってもパンが好きなんです。

ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!
そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・
ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`;)
でもパンはやめられない!!
近所においし...
第491回「好きなパンって何パン?」



私はなんといってもカレーパンが好きだ!

あとはメロンパン。一時は移動販売の車をあちこちで見かけましたが、最近はあまり見ないね。
もっとも移動販売のメロンパンは一次発酵までして冷凍されたものを仕入れて現地で2次発酵するそうだから町のパン屋さんのほうが美味そうだよね。


今日も寒い
この季節は五月晴れといって清々しい天気が多いはず。
なのにゴールデンウイークを含めてあまり天候には恵まれなかったですね。

まあ旅行や行楽の予定は無かったからいいけど。がっかりした人も多いはず。

ゴールデンウイークといえば横須賀にいってきました。家内と遠足みたいなものですね。
横須賀のどぶ板通りってとこに初めて行ったけど、なんだかすごいところ。

バー、クラブなどの飲食店が多くて看板は英語。タコスやブリトーみたいな普段あまりお目にかからない店が結構多くて、基地の町って感じでした。

港には巡洋艦、イージス艦?みたいな海上自衛隊の船多数や潜水艦が4隻もあってこれは結構見ものでした。三笠丸のある三笠公園からは船で猿島に渡ったんですけど、なんせものすごく人が多くてしかもバーベキューの煙が立ち込めてゴールデンウイークって感じ。

今度は平日に行ってみたいです。

フリージアマクロス社債その2
昨日考えていたんだけどフリージアマクロスの社債を一口だけ買おうかとも思う。理由は定期が満期になるのと8月に償還なら9月に計画している”ある作戦”に間に合うし。”ある作戦”のことは今度説明するとして、9月には子供の留学とかいろいろ出費が嵩む我が家だ。
留学といえば最近留学先で事件や事故に巻き込まれることが頻発しているらしい。
そうでないにしても薬物(大麻など)をおぼえて帰ってくる人が珍しくないとか。

私としては留学などあまり必要ないと思うんだ。特に語学留学みたいなのはね。
知り合いの娘さんがアメリカに語学留学していたんだけど、帰ってきて復学せずにアメリカ人とデキチャッタ結婚。知り合いは泣いていたよ・・。

今日は家内と久々の外食さ。2人とも和食党なので車で10分くらいのところの料理屋に行くんだけど、料理、接客、手頃な料金といい最高のところ。最近はここばっかり。

船場吉兆みたいなところもあれば真面目にやっているところもあるんだよね。



驚きましたフリージアマクロスの社債
フリージアマクロスの社債は細かい単位で買えるのはいいのだけど、一口50万じゃーー。
中小企業支援債というよりは私ら貧乏投資家支援ということか?

フリージアマクロスはれっきとした上場企業で、しかも業績もそこそこと聞いているのに、一口50万からで総額20億なんて
社債、一体誰にうるのかなア?

デイトレーダーさんゆきかなー

船場吉兆の話
高級料亭に行ったことなどないのでホント他人事なんですけど、何万円も払って食べ残しを食べさせられるなんてなー。

4年くらい前に中堅の日本料理店に行ったんだけど、連れの女性が料理を残したんだよ。
(偏食が激しい)そしたら板前と女将が座敷に来て「お口に合わずに申し訳ございません」
と平身低頭なのな。客の偏食が原因なのにな。
それでも「次にいらっしゃるときは嫌いなものをおっしゃってくだされば調整させていただきますので、またよろしくお願いします」といって土産をサービスしてくれたんだ。

プロの料理人とはそういうものかと感心したんだけどな。






